MUSES音楽院

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気雨

<<   作成日時 : 2006/08/15 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お盆休み中ですが、家族全員平日並みに起床。早速ビニールプールに水をくみ、昼にはプールに入れるようにしました。

 今日は来客予定のため、部屋のかたづけと掃除。子供達もちらかした物を時間をかけてかたづけました。
 一段落し、プールへ。大騒ぎ!!
 30分もしないうち、雨がパラパラ。ちょっと寒かったようです。
 すぐに風呂へ行き、紫のくちびるが赤くなるまで入ってました。

 午後一時来客。レッスン希望の方の面談です。
 関東の大学1年生で、4月末にバイオリンを始めたばかりだそうです。
 夏休みで帰省中にレッスンを受けたいとのことでした。
 約1時間、持ち方構え方、基本的なことをレッスンしました。飲み込みが早いので、すぐに上達するでしょう。発表会にも出て欲しいんですが、ちょっと遠いかな。
 
 レッスン後、ママの姿はありません。職場へ行ったようでした。
 子供達は二人で遊んでました。
 
 夜は、先日阪神百貨店で買った、玄海酒造の麦焼酎「Royal Iki」を開けました。
画像
画像

 壱岐といえば、高校の修学旅行で行った所です。
 何をかくそう、壱岐の観光に貢献したといわれる、大阪府立池田高校出身です。
 当時は親用にこの「Royal Iki」を、自分用には「壱岐の華」という焼酎を買いました(親には内緒で)。
 「Royal Iki」は当時味見しなかったので、今日が初めての試飲です。
 味は、琉球泡盛に似た、長期間かけて熟成された味がします。
 ママの好きな味。「妊娠中・授乳期の方の飲酒は気を付けましょう」という表示を見ながら、気を付けて少量のんでおりました。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気雨 MUSES音楽院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる